泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

掟上今日子の裏表紙

相変わらず西尾維新な感じだ。

西尾維新って結構読者からの評価を逆手に取るタイプの作家ではあるけれど、なんというか、思ってた以上に早かった。今回は今日子さんの周りにいる人間を端的に二タイプに分けていて、単純に好意的否定的に区別している。

確かに今日子さんの能力が凄くて頼りになる、っていうのは凄くわかりやすい。だからこそ、こういう形になってしまうのはありうることなんだろうな、と思う。

で、まさかの容疑者というまるで動けない立場でありながら安楽椅子探偵(今日子さんは電気椅子探偵と言っていたが)をやってしまうのは流石だなあと思いました。そもそも留置所で好き放題しすぎである。

というか厄介とかのやばさがあからさまになった以上、次からはどうなるのやら。

ノシ