読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

GWに読めるよ おすすめライトノベル

はい。

1.Fate/srange Fake④

凄い、としか言い様のない圧倒的な群像劇の怒涛の展開が本当に素晴らしい。知っているサーヴァントの思わずニヤリとしてしまうのはシェアワールドというか、公式二次創作というか、IF世界特有の良さだよなあと。

あと、やっぱり五巻じゃ完結しないよね! これだから作家は。

 

2.アイドル稼業、はじめました!

まさかのTSF。

アイドル稼業でガチでのし上がっていくんだけど、こんなキチガ○みたいなアイドルはいない(確信)

普通に女の子のフリをする気がないというか、主人公がイケメンすぎて、そして、ヒロインが悪女の素質があってあー! やばいやばいですよ! って感じなのね。はあ、辛い……マジ辛い。

 

3.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8

ツンデレベートさんちーっす! という展開。例えば、ベートのツンデレに関してはもう完全にいやいや、そういうことだってはっきりとわかっていたし、予想通りの何者でもないんだけど、それでも感動してしまうのは作者の実力だよな。

アニメ化からは目をそらして原作読もうな。

 

4.月とライカと吸血姫2

さて、1巻のあの終わりからのちょっと不安な第二巻でしたが、本当に素晴らしかった。本当に1巻との対称性の美しさというか、対比構造の妙が好きで好きで好きで、やばい。

本当にこのふたりは結婚しないんですか?

そして次の引き! 卑怯だよ!

 

5.エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~6

クソ熱い展開でした。

あの、終わりからの続きはまさかの展開を予想させつつ、ぶっ壊してなおかつその上を超えていくのは最高だ。

タイトル回収をする瞬間というのが、本当に、本当に好きなんだよ!

ところで、あの子の出番が微塵もなかったんだけど、大丈夫?

ノシ