泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ

うーむ、いい感じではある。

パンチの効いたヒロインだとか、ロマン溢れるSFだとか、面白い要素はあるんだけど、神作認定するにはもっとエッジの効いた部分というか、らめえ! んほぉ! みたいな最強クラスの武器が欲しいところなのである。

その点、ママン同伴のRPGというのは非常に斬新でブッ飛んでいて良かったと思う。でもね、これはあれだ、良作扱いされるけど、売れないってラノベ読みあるあるな作品として墓標が立てられるに違いないと思う。いや、俺は好きだけどね?

まあ、ひとつだけ残念に思ったことを言わせてもらうと、このラブストーリーは仲良くなる過程を完全に省略してしまっているので、イマイチ物語に没入しにくいと思った。面白いけど。好きだけど。けどまあ、売れないと思うよ?

ノシ