泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

彼女たちが綴じる世界

あれ、サクラカグラは……?

僕が好きな作家(作中人物)によれば自分の代表作は常に最新作であってほしいという哲学があるので、いつまでも『ONE~輝く季節へ~』とか『Kanon』とかが代表作みたいに語られるのはやめてほしい。いや、ワイにわかは『天体のメソッド』と『サクラカグラ』しか知らんのだけど。

話の内容としては訳のわからんままに終わったという感じ。何というか中途半端。唐突。言ってしまえば期待はずれみたいな?

もちろん、ところどころの面白さは流石と言えるんだけど、結末が……うん、何というかやっぱり雑誌連載の途中なのかな?

ノシ