泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

幸せ二世帯同居計画~妖精さんのお話~

まぶしすぎて前が見えない

ここに描かれているのはどこかありふれた温かな家族模様で、そこはとても面白いんだけれど、何というか、安っぽいホームコメディであることは別に構わんしむしろそういうアットホーム感っていうのはとても大事で面白いと思うんだけど、そこから発生するシリアスが微妙なのは何とかして欲しい。

というか、読んでいて奇妙なデジャブを感じたのはなんなんだろう、エルフ回、なんか読んだことある気がしたんだけど、気のせいかな?

とまあ、簡潔に記すと一話はかなりいいんだけど、二話とか四話の微妙なお涙頂戴のなのかよくわからんシリアスはダメだった。もうちょっとうまく差配してくれ。あとは非常にニヤニヤできる最高の出来だった。

ノシ