読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

業物語

かかっ!

・うつくし姫

残酷だ……

めちゃくちゃ美人だったお姫様が私の内面を見て、となってさらに美しい内面を晒してしまい国を滅ぼしてしまったというお話。

いい感じに風刺が効いてるなあと思います。

・あせろらバナペティ

おまえー!

とまあ、こういう風に仕掛けられたとしてもいや、まあそういうこともあるよねーとなるだけなので別にいいんですが。

と、アセロラ姫(あるいはキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード忍野忍)が吸血鬼になるまでの話でありますけど、彼女の名付け親。デストピア・ヴォルトゥオーゾ・スーサイドマスターは良いやつだなあと思いつつ、ああなる前のアセロラ姫(あるいはキスショット以下略)は面白かった。

・かれんオウガ

火憐ちゃんが自らを見つめ直すために、滝修行に出る話。ダメダメじゃねーかなんて突っ込みはともかく、とりあえずおめでとう火憐ちゃん、免許皆伝かよ。

ラストに関しては、目的達成ってことですかね。

・つばさスリーピング

バサねえたらちねえ!(わかる人いるのか……?)

いや別にたらちねえわけではないが、翼さんが相変わらずとんでも性能ぶりを発揮しているわけですが(むしろとんでもないのはアセロ以下略)忍野さんが久しぶりすぎて涙が出てくる。

傷物語マジでみたい、まだ見てねえ!

ノシ