泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

宇宙人の村へようこそ 四之村農業高校探偵部は見た!

これは議論になるのも致し方がないな!

ところで田舎ものラノベは霜月えいとさんに描かせればええやろ、みたいな風潮を感じる

ほら、ジ○スコみたいに

設定自体はよくある感じなのだろうか?

隠れた集落、超科学文明……正直、ぶっ飛びすぎててやばい

連作短編集みたいなテイストですね

どれも田舎特有の血筋主義というとにかくまあ狂気

肉食女子と吸血鬼

やだ……この村怖すぎ(その1)

身体能力に優れる人と頭脳に優れる人に分かれるのは中々いい設定だと思ったけど、普通立ち位置逆じゃね?

というか、こんな危険なもん作ってんじゃねーよ

・フォークダンスと首なし死体

メンヘラ怖いっていうのはよくよく語られる話ではありますが、はっきり言おうメンヘラ怖い

ちなみに、メンヘラとヤンデレってかなり混同されがちなのですが、基本的な違いは満足を感じる対象だったりします

メンヘラは自己完結するが、ヤンデレは他者を充足させるわけです

つまるところ、浮気されたとき浮気した奴を刺すのがメンヘラで浮気相手を刺すのがヤンデレ

・舌切り雀と時間停止

SFだ!

まさかこんな田舎が舞台の作品でタイムパラドックスものをお目にかかる日が来るとは思わなかった

いいなあ、こういうイケメンの遺伝子って

率直に言えば、羨ましくはないんだが、あのまま死んでくれればと思わざるをえないよねリア充は敵

怖いよね、ボクはまだ生きている

・ハートマークと平等人間

いやだああああああああああ、怖いよ!!!!!!!

なんでミミズが……ミミズ、ミミズ怖い……

さて、平等人間という概念は正直よく見る設定だけれども、何度見ても気持ち悪いというか狂気を感じさせる

まあ、さほど読んだことがあるとは言っていない!

・植物人間と皆殺しクッキング

だから、やめろやあああ!!!!!

こう、何?

高度に知識を発展させたやつらはキチガイみたいなことに手を出すんだ、せめて社会倫理くらいは守ってくれよ

ただ、こういうなかなかのハッピーエンド(救いがあるだけ)は悪くないと思う

ノシ