泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

マンガの神様

安心と信頼の電撃大賞銀賞受賞作品

ほら、例えば塔京ソウルウィザーズとかなっ!

露骨な宣伝はともかくとしてやはり面白い

マンガの主人公体質っていうのはありがちな設定だけれど、それに「マンガの神様」っていう明確な形にしてしまうのがいい

そして、その体質が具体的にどんな影響を登場人物に与えて、その登場人物はどんなことを考えて喜怒哀楽を出していくのか

そこが非常によく書けていたと思う

ヒロインも可愛いけれど、さほど相手が手強いとは思わないのだよね

なんていうか、幼馴染の方は安っぽいっていうかなんていうか

まぁ、まだまだ一巻だし、ほかの登場人物に対する掘り下げも行われていくだろうし、期待するのはそれからかな?

創作は最後は精神論って考え、正直嫌いじゃない

ノシ