泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

―このライトノベルがすごい2015―

はい

協力者投票させていただきました

じゃ、紹介はじめまーす

作品部門

1位.青春ブタ野郎シリーズ

いや、やっぱりこれでしょう。思春期症候群に関しての青春モノ。咲太くんが周囲の女の子のために身を呈して助けるイケメンぶりを大評価いたします!

2位.冴えない彼女の育てかた

加藤恵、霞ヶ丘詩羽、澤村・スペンサー・英梨々、氷堂美智留たちと安芸倫也の織り成すぼくのかんがえたさいきょうのぎゃるげー作りは必見です!

3位.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

ひねくれたぼっち比企谷八幡の本物の関係を物語。すれ違いを繰り返す奉仕部三人は交わることができるのか!

4位.天鏡のアルデラミン

常勝怠惰の信奉する少年の成り上がりストーリー。イクタ・ソロークは必ず上る太陽になれるのか!

5位.男子校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている

あなたのお陰で私は救われた。あなたは私に殺されかけた。私はあなたになにができるのでしょうか? あなたはなぜ私を許してくれるのですか?

女性キャラ部門

1位.桜島麻衣

1位はあなたです! 麻衣さん! 女王気質なのに純情でちょっぴりMっぽいめちゃくちゃ可愛いお姉さんに一票!

2位.加藤恵

ん? あれ、加藤さん? 大丈夫ちゃんと書いてあるから2位加藤恵って書いてあるから! 加藤恵さんはそういう感じの人です。普段は爪を隠して美味しいところはかっさらうヒロインです

3位.雪ノ下雪乃

ゆきのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんん、嫁ええええええええええええええええええええええええ、可愛いいいいいいいいいいいいいいい

いいよね!

男性キャラ部門

1位.梓川咲太

優しいながらも、きちんと物事を天秤に載せられるこの男の生き方はかっこよさすぎる。その遠慮のない下ネタは最高です!

2位.比企谷八幡

自己犠牲から脱却して誰かを頼れるようになったこの男。いつか本物の関係を見つけて幸せになって欲しい

3位.イクタ・ソロー

貴族になり、軍人になり、英雄になってしまった少年。そうして彼は太陽になろうとする。「明けない夜はない。僕の好きな言葉だ。なぜならこれは、天体の運行に基づく科学的な事実だから」

イラストレータ部門

1位.深崎暮人

絵が上手いだけじゃない、挿絵における演出力も評価されるべき。

2位.溝口ケージ

デフォルメ絵がくっそ可愛い。そこ手抜きとか言わない

3位.ぽんかん⑧

ぽんかんは進化し続ける、いや、マジで1巻と9巻の絵を比べてみろよ