泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ1

この娘は天使かな!!!!????

 

反転させては行けない(戒め)

「は」と「天」の間にスペースなんてない(真顔)

冗談はさておき大人気fateシリーズのPrototypeの前日譚

1999年がPrototypeの聖杯戦争

その一回前の聖杯戦争1991年の聖杯戦争が舞台になっている

セイバーと主人公の性別が逆転している(マスターが女の子、セイバーが男)など微妙な設定の変更はあるものの聖杯戦争のおおまかなルールは本編と同じ

まあ、Prototype知らないんですけどね!!!

ついでに言えば作者桜井光の有名作「スチームパンク」も知らない

ただ殺戮のマトリスクエッジから入りました

ガガガ文庫です、面白いよ!

 まあ、前日譚としての物語であっても導入部分という印象が強い

いや、ヒロイン沙条愛歌ちゃんなんだけど、おおよそ強すぎる

だってキャラクターの説明に「少女になってしまった全能」といわれるやばさ

加えてサーヴァント階位1位のセイバーと組むんだからおおよそ負ける要素がない

ちなみに真名はあの方ですし、宝具もあれです

妹の沙条綾香ちゃんも可愛いのでお見逃しなく!

恋に生きる女の子ってくっそ強いよね!

ノシ