泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

おすすめマイナーラノベ紹介

個人的にマイナー(そこまで売れてない)だけど読んで欲しいラノベを集めました

 定義

1.アニメ化、コミカライズ化などのメディアミックスされていない。

2.アニメ化経験作家のアニメ化される前に書かれたラノベである。

伏見つかさだとねこシスはセーフ、俺妹、エロマンガ先生はアウト、コミカライズはそれほど宣伝効果として高くないとし含めない)

 

ただ、個人的な趣味がかなり偏っているのでガチのマイナーレーベルからは拾っておりませんあしからず

1.神栖麗奈シリーズ(二巻完結)

神栖麗奈にまつわる物語

神栖麗奈という超越した存在に関する物語

神栖麗奈は此処にいる

2.空ろな箱と零のマリア(1~6巻刊行中)

その箱は何でも願いを叶えてくれる

その箱を使おうとせず普通を追い求める少年

その箱に絶望に叩き落とされながらもそれを受け入れる少女

その箱と少年と少女の行き着く先とは……

3.エンド・リ・エンド(1巻刊行中)

退屈で無価値な現実からゲエムの世界へようこそ

現実から逃げた先は主人公補正を受けたゲエムの世界だった

悪魔と契約した少年はその運命の渦に飲み込まれていく……

4.ヴィークルエンド(1巻完結)

新感覚スタイリッシュレースバトル

感情が制御できない、だから『ヴィークル』を使う

自分は乗り物だ、世界を駆け巡る疾走感がたまらない

そしてあるとき、歌姫に出会う

5.羽月莉音の帝国(1~10巻完結)

こんなくそったれな世界は俺たちが変えてやる

俺たちの武器は金

経済をひっくり返して、世界を革命してやる

6.彼女はつっこまれるのが好き(1~10巻完結)

突然連れて行かれた先はアニメのラジオの収録現場で……

つっこみ気質のモブキャラとヒロイン気質の声優

ハイテンポな夫婦漫才が繰り広げられるラブコメディー

7.塔京ソウルウィザーズ(1巻刊行中

猫耳美少女と犬耳美少女を従えて、少年は歩みを進める

少年は追放されてもなお歩みを止めない

目指すは神の頂、その道は果てしない――

8.月光(1巻完結)

ワインとオレンジジュース、貴方はどちらがお好み?

学年一の美少女とシニカルな少年の交わる青春ミステリ?

――君は君の両親を殺したのか?

9.ギフテッド(1、2巻刊行中)

さて、試験内容を発表します

この屋上から飛び降りてください、それが試験内容です

天から才能を授けられたギフテッドたち、この世界はさぞかし楽しいだろう

10.踏んだり蹴ったり―あの娘の笑顔を守ったり―(1巻完結)

さあ、始めようか、――缶蹴りを

美少女たちと遊べるぞ、楽しみだな→缶蹴り……

読んだら絶対に缶蹴りがしたくなる!

 

以上、10作品でした

これが入っていない→教えてくださいお願いします

これは糞→仕方ねえだろ! だから売れてないんだよ!

取り敢えず騙されたと思って読んでみよう(提案)