泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

冴えない彼女の育てかた~冴えない龍虎の相見えかた~ドラゴンマガジン収録

どうやら連載短編のようですね

とりあえず恋するメトロノームor原作五巻を前提に話を進めたいと思います

現状における水と油みたいな関係なのにどうしてそうなったのかを知りたいとか倫理くんが怖いもの知らず過ぎてやばい

気になったのは地の文かな

前半は倫理くん語り、後半は詩羽先輩

で、全然印象が違って驚いた

基本的に倫理くんの一人称で進む冴えカノだけど詩羽先輩はなんか普通の一人称小説さが出てて新鮮でした

内容的には倫理くんは変わらないなということ、沙由佳=詩羽っていう本人の認識で、沙由佳がベタ褒めされるという展開は先輩マジ可愛いよ!みたいなことを永遠と聞かされるみたいな感じなんでしょうね

で、これから予想ですがやっぱり英梨々と先輩の対立は恋するメトロノームが原因なのかなと思います

作品に熱狂させるということ(英梨々にはできなかったこと)を先輩はやってのけたわけだし、英梨々が嫉妬してもおかしくはないかなと

英梨々はTAKIのサイトのことを知っているようだったし恋するメトロノームをそのサイト経由で知って凸したっていうのが自然だと思います(TAKI UTAKOを理解してたし)

問題は英梨々がどうして霞詩子を知ったかだけど、これはサイン会についていったのかなと英梨々さんマジストーカー気質あるよ

英梨々→先輩はこれだとは思うけど、英梨々←先輩はどうしてなのかと疑問

先輩は英梨々の領域である同人誌はさほど詳しくないはずだし、英梨々が陵辱本を出したというのも三巻の内容と食い違う気もする(先輩の言った自分の作品の二次創作は作者の夢云々からもちろん、されていて敢えて言った可能性もある)

まあ、いずれにせよ次回以降で明らかになるであろうから楽しみにしておきましょう

 ノシ