泣き言 in ライトノベル

ライトノベルの感想を真面目に不真面目に書きなぐるサイト

グランクレスト戦記

うん、面白い

いやね、自分自身水野さんみたいなラノベ黎明期の作家さんの本を読んだことがなくて(オーフェンとか、ロードス島とかスレイヤーズね)これも買うつもりはなかったんだけど結局買いました

さて、やっぱりというべきでしょうか

凄く読みやすい

やっぱり面白くないなら消えてしまう

そのことを裏付けるような作品でした

ただ、古き良きファンタジーという色が強すぎたのか秀作ではあっても傑作ではないという感想です(何言っているんだこのクズは(^_^))

凄いであってヤバいではない

ただヤバいと思える作品はあんまり出会えることはないのでしゃーないかなと

TRPGのブックも出るそうなのだけど多分買いません

他にもこの世界を書く作品は出ると思うので多分追いかけると思います

普通にお勧めします

ではまた

ノシ